一般歯科

むし歯になってしまう原因、それはむし歯の原因となる菌が出した酸によって歯が溶けてしまうことで起こります。お食事後の歯磨きがしっかりとできていないと歯にプラークと呼ばれる歯垢がたまり、むし歯菌はそのプラークを栄養にして酸を排出します。

小児歯科

大切なお子様の歯を健康で守るためにも、小児歯科専門医(月に数回)による診療を行います。

矯正歯科

矯正治療とは、歯並びをきちんと咬めるようにきれいに治す歯科治療です。矯正治療により、口元の見た目の改善や、発音障害の改善が期待できるだけでなく、歯のガタガタを治すことにより歯の清掃性を良くして歯の寿命を延ばすという予防的な効果もあります。

インプラント

インプラント治療とは、虫歯や歯周病の進行、打撲などの外傷のほか、先天的な原因などにより歯を失った場合に、歯が抜け落ちたところの歯槽骨にインプラントと呼ばれるチタン製の歯根に人工の歯を埋め込む治療法です。
インプラント治療は、なくなった歯が一本の場合から、すべてなくなった場合まで有効です。

予防歯科

予防歯科とは、虫歯になってから治療するのではなく「痛くなる前に予防する」という考え方です。そのためには、歯科医院でのプロフェッショナルケアと、自宅で行うセルフケアが大切です。

『親知らずの抜歯を提案されたけど、放置している』

そんな方はたくさんいらっしゃると思います。
親知らずの抜歯は、抜歯自体のこわさだけでなく、処置後に痛みや腫れる可能性もあり、なかなか決断しきれないかもしれません。しかし、状況はよくはならず、悪くなるばかりですので、抜くタイミングが遅くなればなるほど、抜歯時も大変で、処置後も大変になる傾向があります。